寒くなってきたのでホットカーペットで発酵w
材料適当です↓
強力粉 2カップ弱
ドライイースト 小1
ぬるま湯(40℃以下) 1/2カップ
砂糖 大1/2
塩 小1/2
サラダ油 大1
こねこねしてきれいに1個に丸めたら、ラップをかけて40分くらい発酵させて、ガスを一度抜いたらもう一回少し発酵。10分くらい。
のばして、ピザソースとお好きな具とチーズをのっけてオーブンで10分くらい焼きました。
前はこちらのレシピを参考に作りました。↓
http://www.echigo.ne.jp/~soen/do/do17.html
こっちのほうがおいしかったかも。
パンあるし。
温かくなってむくむく大きくなる様がとてもかわいいよw
良い嫁さんになりますね♪
いえいえ。
あなたこそいいよめさんになりそうですよ♪