スポンサーリンク sasubit.gif

2016年10月18日

title.gif何度もこける自転車練習は一度も見ることなく・・。





自転車の練習って小さい頃何度も転んで痛い思いやもう乗りたくないっていう思いになりながら徐々に乗れるようになるという思い出が残っているものですよね?!
なのに、ストライダーのようなペダル無しのものに3歳の頃から乗ってるおかげで

一発で乗れちゃいました。

最近の子は多いみたいですね。
羨ましい。
私はどっちかっていうと(いわなくても)運動オンチですが、
自転車に乗れるようになったのはスパルタの父のお陰で早く小学校に入る前には乗れていました。
補助輪なしで乗れるようになったのは、誇らしかったものです。

息子は足さえ届けば乗れてしまっていたと。
IMG_3869.JPG
便利な時代になったものです。

1ヶ月ほど前に自転車デビューしたのですが、もうわりと安定して乗っているので一緒に2km先のイオンまで2人で自転車で連れ添ってお買い物なんて事もはじめました。

それでもまぁ、すっと乗れるようになった息子ですが周りにまだ補助輪で乗っている子もいるようで
自慢げに、玉なしでのれんねん。といろんな子のおかぁさんに自慢していましたw
少しは誇らしいようですね。

週末は毎週、おでかけネタに困っていましたが、先週は久しぶりに電車でおでかけしたら、
自転車が良かったと言われてしまいました。
遠出しなくてすんでいるのはたすかりますね〜。

3歳頃の誕生日やクリスマスのプレゼントにストライダーいいですよ!





posted by にあ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/442900990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。