スポンサーリンク sasubit.gif

2006年01月11日

title.gif1月、ドラマのことと七草のこと、結婚のこと。

1月すぎてました。

2006年冬スタートのドラマらいんなーっぷ。

http://www.so-net.ne.jp/tv/dramalineup/winter.html

わたしてきに、

◎神はサイコロを振らない : キャストがすき。
○小早川伸木の恋 : 久しぶりの柴門ふみの原作のドラマ化かな?ストーリーが気になります。

こんな感じ。
 
7日に食べた七草がゆ。
050110

実家の七草がゆは、大根・にんじん・里芋・餅などなど入っていておみそで味付けしてあったようです。
いまいち好きじゃありませんでした(笑
鹿児島では、7カ所に七草がゆを分けてもらいに行くとか・・。そういえばそんな話聞いたことあります。 行ったような記憶もあるような気がして・・きたけどよくわかんないや@あるつ
------------

BONさんから結婚バトンっていうのが回ってきました。暇な方だけどうぞw
時期的にシビアです。もうすぐ誕生日・・orz
>はBONさんのご意見。

Q1:結婚したい?
>したいほうです。
>結婚相手に依存はしたくないですけど、子供も欲しいですし。
うん。いつかはしたい。そして死ぬまで添い遂げたい。言うだけ言ってみる←弱気w

Q2:何歳で結婚したい?

 

Q2:何歳で結婚したい?
>28歳と卒業文集に書きました。
>過ぎてますけど。
BONさんにならって・・・卒業文集には20歳と書いてました。とーっくにすぎてますね(汗

Q3:結婚相手に求めるものは?
>理解・安らぎ。
尊敬したい。してほしい。

Q4:子供は何人欲しぃ?
>男の子と女の子を一人ずつ。
やっぱ一姫二太郎だよねぇ。

Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
>浮気なんてバレないようにして欲しいものですが、発覚しちゃったら仕方ないですね。
>浮気はされる方に原因があるので反省し、そして自身の改善を試みる。
あまり許せるタイプじゃないと思います(笑 そのときに考えるとします。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
>許すこと、相手のプライドを傷つけないこと。
与えること。相手の気持ちになってみること。その余裕が持てたらいいなぁ。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
>私は多分辞めません。
>相手には・・・子供が小さい頃はなるべく専業主婦になって頂きたいです。
状況によりけり。働くことは喜びもあり、安心もあるわけで。
ちょっと休憩・・ってできたらいいなぁ。

Q8:結婚生活に求めるものは?
>挨拶と手料理。

>許すこと、相手のプライドを傷つけないこと。
>喧嘩しても翌日の朝には挨拶をしよう。
>料理は作ってくれた相手に感謝しよう。
>いつ死ぬかわかりませんから・・・。

けんかしても次の日の朝、挨拶をしよう。
なんかいいですね。
たくさん笑いたいなぁ。

Q9:新婚旅行は何処行きたい?
>セントマーティン島で半日くらい飛行機を見ていたい。
>新婚旅行でなくても行きたいですが。。。
>(こんなところです)
初めて聞きました。セントマーティン。
野生の動物とかみたいかも。っていうのは新婚旅行でなくてもいいか・・。

Q10:見合い結婚ってアリですか?
>高校生の頃までは絶対お見合い結婚って考えていましたが、恋愛結婚を希望。
>少し前にお見合い話が初めてありました。
ありかなぁ。高校生の頃にお見合希望ってどうなのよ(笑

Q11:次の回す人

今年に入って「まだー?」と、結構聞かれました。綾ちゃんはどうですか?w


 

理想のほうについては、また後ほど・・。
この記事へのコメント
七草うまそー。

鹿児島ではそんな伝説あるんですね。

埼玉でもそんなのあったようななかったような・・・。
Posted by ゆじ at 2006年01月11日 21:20
おかゆおいしそうですね。
Posted by に at 2006年01月11日 21:37
おーテレビっこだねぇ。
タイトル見て、にあが結婚するのかと思ったw
Posted by よし at 2006年01月11日 23:53
>>ゆじくん
埼玉でもあるのー?それはぜひ知りたいな。

>>にーさん
おかゆまーまーおいしくできましたよ。

>>よっしー
うん。てれびっこだけど最近そうでもないのかもw
くりーむしちゅーのたりらりらーん(http://www.ntv.co.jp/tarirari/)が面白かった。
残念w>結婚
Posted by にあ at 2006年01月12日 00:26
たりらりらーんは面白いよね。
ベタな展開のやつw
Posted by よし at 2006年01月12日 08:40
ナースあおいも面白かったよ。:)
Posted by リース@cloud at 2006年01月12日 21:48
うわ。まわってきたーーーー(汗
ま。この程度の内容ならやってもいいかなぁ。
結婚なさい(笑
Posted by あやや at 2006年01月13日 08:23
>>よっしー
そそw 先が読めすぎて面白い。

>>Cloudさん
リースさんがよいのかな?w
ナースあおい見そびれました。コメディぽいのかと思ったら結構シリアスな感じだったんですねー。

>>あややん
さんきゅーw
Posted by にあ at 2006年01月14日 01:16
>尊敬したい。してほしい。
なんか良いですね。

なーすあおい。1回目を見逃すとちょっと辛いかも。;)
なんならDVDにして送ってあげましょうか?:)

遊びに来てくれて有難う。:)
Posted by リース@cloud at 2006年01月14日 15:35
書いてくれてありがとう♪

20歳で結婚かぁ、東京に住んでいると未婚者が多くて20歳で結婚なんて考えられないですねー。
Posted by BON at 2006年01月14日 20:39
>>リースさん
ありがと〜。
DVDもありがとう。お気持ちだけでだいじょぶですよ!DVD作れるんですね。てれびっこと見た!

>>BONさん
そうだねー。実家に帰るとまだかまだかと聞かれて嫌になることもあります(笑
Posted by にあ at 2006年01月15日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

引越しと結婚
Excerpt: だまされそうなタイトルだなぁ。 まだしないよ。えへへというか、したくても、できないよ。という噂も…。まずは、引越しの話。唐突ですが、30日に引越しします。大家さんに追い出されました。そうです。あ..
Weblog: Welcom2.com
Tracked: 2006-01-13 17:42

「結婚」「理想の人格」バトンがまわってきた
Excerpt: ブログ出版を目論んでいるオイラさんからバトンが回ってきました。 (しかも2つも!) オイラさんのように面白いことを書けませんがご容赦下さい。 ++++++++++++++++++++++++..
Weblog: 情熱の重さは夜のウナギ
Tracked: 2006-01-14 18:34