スポンサーリンク sasubit.gif

2005年02月09日

title.gifシービスケット

050209もう一本「シービスケット」というのも見ました。
ローラ・ヒレンブランドの「シービスケット あるアメリカの競走馬の伝説」というのが原作で、ノンフィクションだっていうから
すごい。
競馬経験者なら気に入るかも。
レースの情景には食い入ってしまいました。

写真はミートソーススパゲティ。
お店でスパ食べるときも結構無難なので選んでしまいます。
いろいろチャレンジしたいとは思うのだけどねー。
この記事へのコメント
シービスケットってわりと最近の映画なんだね。知らなかった。
父方の祖父が北海道で牧場をやっていたんだけど、
外国産種牡馬を初めて日本に入れたのが祖父らしいです。
真偽の程は定かではないけども。
ミートソースうまいよね!ボロネーゼとも言いますね。
最近はトマト選びから始めるほどきちんと作らなくなってしまったよ。
トマト缶で代用。安いからw
もっと手を抜くときはトマトソース缶を使用(;´ー`)
Posted by ぴょん at 2005年02月09日 10:11
ミートソース!すきすきだいすき。でも、3日も食べると飽きる・・
Posted by あや at 2005年02月09日 11:01
>>あやさん
それってパスタの種類をちょこっと変えるだけでも
だいぶ気分が変わりますよ。
ペンネとか1.4mmの細めのとかクスクスとか。
もしくはそのソースを使ってオムライスを作るとかね。
Posted by ぴょん at 2005年02月09日 15:47
>>ぴょんさん
初めて入れたってすごいねー。
定かでない話といえば、うちのかーさんは天皇家の派生だとか。うそっぽい。
缶詰は立派な材料だっ。
わたしは、最近よく手抜きでホワイトソースの粉を使うよ。小麦粉とバターをスープでのばしてってめんどいので、かなり楽です。

>>あやちゃん
そういえばトラックバック失敗したほうを残してしまいました。
3日も続けて同じもの食べるなんて、めっ!ですw
せめて一品なんか足そう??。
Posted by にあ at 2005年02月09日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック